monthly

よくある質問

 

●ご利用前

Q1.ESET 月額サービスとはどのようなサービスですか?
Q2.月額サービスのメリットを教えてください。
Q3.月額サービスと製品版とでは機能に違いがありますか?
Q4.使用している(使用予定の)端末で利用できますか?
Q5.複数台の端末で利用できますか?
Q6.他のセキュリティ対策ソフトと同時に利用することはできますか?
Q7.既に他のセキュリティ対策ソフトを利用している場合、どうしたらよいですか?


●ご契約・お申し込み・料金

Q8.更新料はかかりますか?
Q9.月々の利用料金はいくらですか?

Q10.ESET 月額サービスを申し込むにはどうしたらよいですか?

Q11.正式に導入する前に体験することはできますか?
Q12.30日間無料体験の後、正式にESET 月額サービスへ切り替える場合はどうしたらよいですか?


●ご利用方法

Q13.インストール手順を教えてください。
Q14.アクティベーションとは何ですか?
Q15.
「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版」を申し込みました。2台目以降の端末で利用するにはどのようにしたらよいですか?
Q16.端末を買い替えたり、初期化した場合はどのようにしたらよいですか?
Q17.スマートフォン(OS:Android)で、「ESET Mobile Security Antivirus」を使用しています。契約更新をしようと思い、月額サービスを申し込んだ際に通知されたライセンス情報を入力しましたが、アクティベーションできません。どのようにしたらよいですか?


●申し込みキャンセル・休止

Q18.体験してみたけれど、この製品の使用を停止するにはどのようにしたらよいですか?


●契約変更

Q19.今契約しているプランから違うプランに変更したいのですが、変更の手続きについて教えてください。
(例)
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 1台版からESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版へ
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版からESET HOME セキュリティ エッセンシャル 1台版へ


●契約解除

Q20.ESET 月額サービスを解約するにはどうしたらよいですか?また、いつまでに手続きしたらよいですか?
Q21.ESET 月額サービスを解約したら、有効期限切れのメッセージが表示されるようになりました。どのようにしたらよいですか?
Q22.アンインストール方法を教えてください。


●その他

Q23.ESET 月額サービスを申し込んだ際に通知された「ライセンス情報」がわからなくなりました。
Q24.月額サービスの契約なのに、有効期限が表示されています。有効期限以降は使用できないということですか?









Q1.ESET 月額サービスとはどのようなサービスですか?

A1.
「軽快な動作」と「高い検出力」で国内外の第三者機関から高い評価を得ている、顧客満足度が高いESET セキュリティ ソフトウェアシリーズを、月額料金で手軽にご利用いただける総合セキュリティ対策のサービスです。

▲このページのTOPへ



Q2.月額サービスのメリットを教えてください。

A2.
1.「面倒な更新手続き不要で、期限切れの心配なし!
月額サービスを1度お申し込みいただくと、契約は月々自動で更新!煩わしい年毎のライセンス更新手続きなども一切不要なため、月額サービス利用中は有効期限を気にすることなく安心してご利用いただけます。

2.「支払い楽々!手軽にスタート! 」
月額サービスは、ご契約中のサービス提供事業者(※)(インターネットサービスプロバイダ等)のオプションサービスとして月々まとめてのご請求となり、別途お支払いただくといった手間がありません。また契約は月単位ですので、無駄なくいつでも手軽にスタートできます。
(※)ご契約中のサービス提供事業者が、ESET 月額サービスの提供事業者である場合に限ります。

3.「動作も快適!5台まで一括管理!」
ESETはパソコンに負担をかけない軽快な動作を実現!更に複数台でご利用する場合、ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版なら1契約で5台までまとめて管理することが可能です。

▲このページのTOPへ



Q3.月額サービスと製品版とでは機能に違いがありますか?

A3.
違いはございません。
製品版と同じ機能をご利用いただけます。
こちら
をご確認ください。

▲このページのTOPへ



Q4.使用している(使用予定の)端末で利用できますか?

A4.
こちらをご確認ください。
・Windowsの場合
・Macの場合
・Androidの場合

▲このページのTOPへ



Q5.複数台の端末で利用できますか?

A5.
「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版」なら、1契約でWindows、Mac、Androidスマートフォン、Androidタブレットの中から自由な組み合わせで最大5台までご利用いただけます。ご家族でのご利用はもちろん、友人や知人との共有も可能です。

▲このページのTOPへ



Q6.他のセキュリティ対策ソフトと同時に利用することはできますか?

A6.
同時に利用することはできません。
1つの端末で複数のセキュリティ対策ソフトを併用すると、端末がフリーズする、ネットワークに繋がらない、動作が重くなるなど、トラブルの原因となります。
本サービスを導入する際には、インストール前に必ず他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールしてください。

▲このページのTOPへ



Q7.既に他のセキュリティ対策ソフトを利用している場合、どうしたらよいですか?

A7.
本サービスをご利用いただく際には、他セキュリティ対策ソフトの解約とともに、該当ソフトのアンインストールしてください。
※各ソフトの解約、完全なアンインストール方法につきましては、アンインストールの対象となる各ウイルス対策ソフトウェアのメーカーにご確認ください。
※他社の月額版サービスをご利用中の方は、サービス提供事業者へのご連絡をお願いします。

▲このページのTOPへ



Q8.更新料はかかりますか?

A8.
かかりません。
本サービスは、従来の製品版とは異なり、年毎のライセンス更新費用等は一切不要です。

▲このページのTOPへ



Q9.月々の利用料金はいくらですか?

A9.
こちらをご確認ください。

▲このページのTOPへ



Q10.ESET 月額サービスを申し込むにはどうしたらよいですか?

A10.
ご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)までお問い合わせください。

※本サービスへお申し込みいただく前に、30日無料体験版で本製品をお試しいただくことが可能です。(関連:Q11.正式に導入する前に体験することはできますか?

▲このページのTOPへ



Q11.正式に導入する前に体験することはできますか?

A11.
はい、可能です。
こちらから製品版と同じ機能の体験版プログラム(30日間無料)をダウンロードいただけます。

▲このページのTOPへ



Q12.30日間無料体験の後、正式にESET 月額サービスへ切り替える場合はどうしたらよいですか?

A12.
ご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)までお問い合わせください。

▲このページのTOPへ



Q13.インストール手順を教えてください。

A13.
こちらをご確認ください。
Windowsの場合
Macの場合
Androidの場合

▲このページのTOPへ



Q14.アクティベーションとは何ですか?

A14.
本サービスのご利用にあたり、ダウンロードしていただいた本サービス用プログラムを有効にするための作業です。アクティベーション後、ウイルス定義データベースのアップデートができるようになります。

本サービスお申し込み後、ご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)より通知された「ライセンス情報」を元にアクティベーションを行なってください。

▲このページのTOPへ



Q15.ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版を申し込みました。2台目以降の端末で利用するにはどのようにしたらよいですか?

A15.
「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版」 は、パソコンとスマートフォンであわせて5台までの端末でご利用いただけますので、 2台目以降の端末でご利用いただく場合は、こちらの「月額サービス用プログラム」から各端末に対応したプログラムをダウンロードし、お申し込みの際にご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)より通知された、製品認証キーでアクティベーションを行なってください。(関連:Q13.インストール手順教えてください。

▲このページのTOPへ



Q16.端末を買い替えたり、初期化した場合はどのようにしたらよいですか?

A16.
利用予定の端末に改めて本サービス用のプログラムをダウンロード、インストールしていただき、アクティベーションを行なってください。(関連:Q13.インストール手順教えてください。

【注意】
※新しい端末や、初期化をした端末には、他セキュリティ対策ソフトの体験版等がインストールされている場合がございます。その場合は、本サービス用プログラムをインストールする前に、それら該当するセキュリティ対策ソフトをアンインストールしてください。完全なアンインストール方法につきましては、アンインストールの対象となる各ウイルス対策ソフトウェアのメーカーにご確認ください。
※ESET 製品をインストールできる端末の台数には制限があります。ライセンス超過にならないよう、端末買い替えの場合は、古い端末にインストールされたESET 製品はアンインストールする必要があります。(関連:Q22.アンインストール方法を教えてください。
古い端末を破棄、または初期化(リカバリ)、故障などによってアンインストールが実施できない場合は除きます。)

▲このページのTOPへ

 


Q17.スマートフォン(OS:Android)で、「ESET Mobile Security Antivirus」を使用しています。契約更新をしようと思い、月額サービスを申し込んだ際に通知されたライセンス情報を入力しましたが、アクティベーションできません。どのようにしたらよいですか?

A17.
Google Playからダウンロードした、「ESET Mobile Security Antivirus」と、本サービスではプログラムが異なります。

まず、本サービス用のプログラム(「ESET Mobile Security for Android」)をこちらからダウンロードしてください。続いて、現在ご利用中の「ESET Mobile Security Antivirus」をアンインストールした後、先程ダウンロードした本サービス用のプログラムをインストールの上、アクティベーションを行なってください。 (関連:Q22.アンインストール方法を教えてください。Q13.インストール手順教えてください。

▲このページのTOPへ



Q18.体験してみたけれど、この製品の使用を停止するにはどのようにしたらよいですか?

A18.
インストールいただいた体験版プログラムについてはアンインストールしていただきますようお願いいたします。(関連:Q22.アンインストール方法を教えてください。

【注意】アンインストール後は、お使いのコンピュータを様々な脅威から守るため、速やかにセキュリティ対策を行なってください。

▲このページのTOPへ



Q19.今契約しているプランから違うプランに変更したいのですが、変更の手続きについて教えてください。
(例)
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 1台版からESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版へ
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 5台版からESET HOME セキュリティ エッセンシャル 1台版へ

A19.
ご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)までお問い合わせください。

※変更手続き後、改めて通知されるライセンス情報を元に、再度アクティベーションを行なってください。

▲このページのTOPへ



Q20.ESET 月額サービスを解約するにはどうしたらよいですか?また、いつまでに手続きしたらよいですか?

A20.
ご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)までお問い合わせください。

【注意】アンインストール後は、お使いのコンピュータを様々な脅威から守るため、速やかにセキュリティ対策を行なってください。

▲このページのTOPへ



Q21.ESET 月額サービスを解約したら、有効期限切れのメッセージが表示されるようになりました。どのようにしたらよいですか?

A21.
お手数をお掛けいたしますが、ご利用いただいていた本サービス用プログラムについてはアンインストールをお願いいたします。(関連:Q22.アンインストール方法を教えてください。

【注意】アンインストール後は、お使いのコンピュータを様々な脅威から守るため、速やかにセキュリティ対策を行なってください。

▲このページのTOPへ



Q22.アンインストール方法を教えてください。

A22.
こちらをご確認ください。
Windowsの場合
Macの場合
Androidの場合

【注意】アンインストール後は、お使いのコンピュータを様々な脅威から守るため、速やかにセキュリティ対策を行なってください。

▲このページのTOPへ



Q23.ESET 月額サービスを申し込んだ際に通知された「ライセンス情報」がわからなくなりました。

A23.
こちらの手順でご確認いただけます。

ご不明な場合は、ご契約中のサービス提供事業者(インターネットサービスプロバイダ等)までお問い合わせください。

▲このページのTOPへ



Q24.月額サービスの契約なのに、有効期限が表示されています。有効期限以降は使用できないということですか?

A24.
大変申し訳ございません。製品の仕様により有効期限が表示されてしまいます。
本サービスは、月単位のご契約となっており表示されている有効期限は該当いたしません。ご契約中は安心してご利用ください。

▲このページのTOPへ